走れメロン。

統一感なしの適当ブログ...

20代お金の増やし方

f:id:wataru-terada1222:20171114160350j:plain

 

 

 

またまた変な同期が最近?前から?始めた投資。

流されやすい僕はよぉーーし投資始めよっと思い。

ちょっとずつお金に関する本を読んでいます。

 

そこで自分と同じぐらいの年代でお金増やしたいなっと思ってる人に

少しでもなにかヒントになればと。。。

output!

 

『お金は手段であって目的になってはならない』

 

仕事も投資もお金を得ることができるものですが

そこが目的になってはダメだと思っています。

お金があることはすごく大事なことですが、

お金が目的になっていると、自分の成長は止まってしまいます。

あくまでも手段としてお金を考える必要があると思います。

 

じゃあ現在24歳の僕がお金を増やすには???

 

結論から言うとないです。

 

まぁー資産がたくさんあったり、リスクを冒すとなると別ですが、、、

 

今現在貯金はほぼ皆無、でビビリの僕にはFXなどのリスクを冒す投資はできません。でもお金が欲しい!!!僕ができることは???

 

 

人材価値を上げる

 

これが現在24歳の僕が思う最も大事なことだと思います。

貯金もなく投資するにしても資金がない僕にはリスクが低い投資をしても儲ける額ももちろん低くなります。

そこで今やることは知識、技術、経験をたくさん積んで人材価値を上げ将来、チャンスを自分で増やすことです。

今はあんまり同年代で差が出てない給料ですが、それが10年20年と日が経つにつれ転職や、起業など色んなことが起こると思います。その時の自分の価値が低ければもちろん得るお金も少なくなります。

 

人材価値を上げることが将来お金持ちになるための第一歩と考え、今を頑張っていこうと思います。

そして余裕ができたら投資などもしていきたいなと思います。